桐生市消防長交際費支出及び公開に関する基準

ページ番号1002755  更新日 平成30年7月26日

印刷大きな文字で印刷

1.趣旨

消防長が、消防行政の円滑な運営のため、消防本部を代表して行う交際に要する経費(以下「交際費」という。)を公開するものとする。

2.支出先

交際費の支出先は、次のとおりとする。

  1. 消防行政の円滑な運営に関係があるもの
  2. 消防行政の伸展に功績があったもの
  3. その他消防長が特に必要と認めたもの

3.支出内容

交際費の支出にあたっては、以下に基づき支出するものとする。

会費
祝賀会、懇親会等の出席に係る経費で、金額の定めのあるもの
金額:会費相当額
包金
祝賀会、懇親会等の出席に係る経費で、金額の定めのないもの
金額:社会通念上の相当額
弔慰
葬儀等における香典、生花、花輪等に係る経費
金額:社会通念上の相当額
その他
その他交際上、消防長が特に支出する必要があると認められるものに係る経費
金額:社会通念上の相当額

4.公開内容

  1. 交際費の公開項目については、次のとおりとする。
    ア 支出年月日
    イ 支出項目
    ウ 支出内容(ただし、プライバシーに配慮が必要な場合には、個人名等を非公開とする。)
    エ 支出金額
  2. 公開は年度ごととする。
  3. 公開の期日は、月締めで該当月の翌月15日までに公表する。
  4. 公開の方法は、桐生市ホームページに掲載する。

5.見直し

社会経済情勢の変化等に応じて、適宜見直しを行うものとする。

6.適用

公開の日から施行し、平成23年4月1日以降の支出について適用する。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部 総務課
〒376-0027 群馬県桐生市元宿町13番38号
電話:0277-47-1701 ファクシミリ:0277-46-4666
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。