幼稚園・学校における新型コロナウイルス感染症対策

ページ番号1016804  更新日 令和5年4月3日

印刷大きな文字で印刷

市立幼稚園・小・中・義務教育学校、市立商業高等学校の新型コロナウイルス感染症対策は以下のとおりです。 なお、今後の感染状況によっては変更することもあります。

また、保護者の皆様は、幼児児童生徒が、陽性となった場合や濃厚接触者に特定された場合、速やかに園・学校にお知らせください。

お手数ですが、毎日の検温や体調の把握、健康観察表の正確な記入へのご協力をお願いいたします。

本人の体調がすぐれないとき(風邪症状や咳や発熱等)は、登校・登園を控えるようお願いいたします。

各幼稚園・小・中・義務教育学校における対応

市内各幼稚園・学校においては、感染防止対策を講じながら教育活動を実施していきます。なお、「感染リスクが比較的高い学習活動」については、学校(園)の実態に応じ、感染防止対策(特に換気・飛沫を飛ばさない・距離を十分に保つ)を徹底した上で実施します。

市立中学校・義務教育学校における部活動

部活動につきましては、活動前の健康観察を徹底し、感染防止対策を講じた上で、平日及び土・日・祝日を含めて「桐生市立学校に係る部活動の方針」に沿って実施します。

桐生市立商業高等学校における教育活動・部活動

市立商業高等学校につきましては、県立学校の対応に準じ、感染防止対策を講じながら教育活動を実施していきます。部活動につきましては、競技特性や活動内容に応じた感染防止対策を徹底した上で、通常の活動を実施します。対外試合等他校との交流につきましては、県内外を問わず、感染防止対策を徹底した上で、実施可とします。宿泊を伴う活動につきましても、県内外を問わず、感染防止対策を徹底した上で、実施可とします。

幼稚園・学校における新型コロナウイルス感染症対策

市立幼稚園・小・中・義務教育学校、市立商業高等学校

「新型コロナウイルス感染症に対応した桐生市立学校(園)教育活動マニュアル」に沿った新型コロナウイルス感染症対策を講じながら教育活動を行っていきます。

感染者が発生した場合の幼稚園、小・中・義務教育学校、商業高等学校の対応

桐生市立学校及び幼稚園で新型コロナウイルス感染者が発生した場合の対応は次のとおりです。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 教育環境課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:686 ファクシミリ:0277-46-1109
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。