桐生市民活動応援サービス“ゆいねっと”

ページ番号1009274  更新日 令和4年9月27日

印刷大きな文字で印刷

桐生市民活動応援サービス“ゆいねっと”は、桐生市、桐生市社会福祉協議会、桐生市民活動推進センター「ゆい」を管理するきりゅう市民活動推進ネットワークが協働開発した、桐生市民活動応援サイト“ゆいねっと”を前身とし、令和4年4月1日よりLINE株式会社が提供するインスタントメッセンジャーサービス「LINE」にプラットフォームを移しサービスを開始しました。

“ゆいねっと”では、「LINE」を利用して、イベント情報、ボランティア募集情報などの市民活動関連情報を入手することができます。
 “ゆいねっと”の主なねらいは、次の2つです。

  1. 社会貢献へのきっかけ作り
    “ゆいねっと”は、「何か人の役に立ちたい、ボランティア活動をしてみたい、社会貢献をしたい」という方々のためのきっかけを作ります。“ゆいねっと”で、手軽に社会参加の情報をキャッチしましょう。
  2. つながり、助け合う
    “ゆいねっと”は、仲間を集めたいという団体や色々な活動に参加したい方々をつなぎます。各団体の発信するイベント情報や団体情報を活用し、ボランティアや地域づくり、生涯学習やスポーツ振興などの活動に参加して、たくさんの人とつながり合いましょう。“ゆいねっと”は、たくさんの人と人とを優しさと善意で結びつけ、「支えたい、手伝いたい」という『思い』と「支えて欲しい、手を貸して欲しい」という『願い』をつなげます。大いに活用して市民が主役のまちづくりを推進し、「いきいきとした桐生」をはぐくんでいきましょう。

桐生市民活動応援サービス“ゆいねっと”で配信する情報

“ゆいねっと”で配信する情報は、以下の3通りに分類されます。

  1. イベント情報
    市民活動に関連するイベントについて発信します。
  2. ボランティア募集
    市民活動団体が募集するボランティアについて発信します。
  3. お知らせ
    市民活動に関連する助成金の情報や、その他周知する必要がある情報について発信します。

桐生市民活動応援サービス“ゆいねっと”の詳細

アカウント名

  • ゆいねっと

このアカウント名を「LINE」アプリで検索することで友だち登録できます。
また、次のいずれかの方法でも「ゆいねっと【公式LINEアカウント】」にアクセスできます。

登録リンク

登録用二次元コード

画像:市民活動応援サービス“ゆいねっと”登録用二次元コード
上の二次元コードをお手持ちのスマートフォン等で読み込んでください。
URL: https://lin.ee/2TSDgqu

注意事項

  • 桐生市民活動応援サービス“ゆいねっと”は以下の運営要綱に則って桐生市が運用します。ご利用前に必ずご一読ください。また、LINE株式会社が制定する「LINE利用規約」などの関連規約もご確認ください。
  • 当サービスの接続にかかる通信料は自己負担となります。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 地域づくり課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:383 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。