起業・創業および中小企業相談窓口

ページ番号1010295  更新日 令和5年5月17日

印刷大きな文字で印刷

事業を始めたい方、事業を営んでいる方の課題にお応えします!

「創業について、ざっくばらんに相談したいけど誰に話せばいいのだろうか・・・」
桐生市では、そのようなお悩みにお応えするため、専門相談員による無料相談窓口を開設しています。
ぼんやりとした企画・構想の段階から、具体的な事業化の段階、事業成長の段階まで、様々な事業ステージや内容に応じたアドバイス等を行います。お気軽にご相談ください。

場所

桐生市インキュベーションオフィス(桐生市本町五丁目51番地 東武本町ビル3階)

画像:インキュベーションオフィスの地図

桐生駅北口に出て一つ目の信号を右折し、三つ目(本町五)の信号を左折後、約50メートル直進した右手の東武桐生本町ビルの3階にあります。

日時

原則、毎週月曜日・水曜日午前9時から午後5時まで
※専門相談員が不在の場合がありますので、事前にご連絡ください。

相談内容

起業・創業に関わるご相談、および中小企業・小規模事業者の課題にお応えします。
例えば、以下の相談例などに該当する場合は、積極的にご活用ください。

  • 良いアイディアがあり、起業したいが、何からはじめたらいいかわからない。
  • 事業計画書の作り方を教えてほしい。作成した事業計画書の完成度を高めたい。
  • 1年前に起業したばかりだが、当初の計画通りにいかない。評価や診断をしてもらいたい。
  • 新しい市場を開拓したい、今の事業をさらに大きく成長させたい、経営の課題を解決したい。

相談員の紹介

写真:相談員

桐生市企業支援コーディネーター 平本善則

中小企業診断士、情報処理技術者

これまで13年以上にわたり中小企業支援に携わった経験とノウハウを有しています。
創業支援をはじめ、事業計画策定、IT活用など経営全般の幅広い支援が可能です。

利用料金

無料でご利用いただけます。

利用方法

まずは下記の問い合わせ先にお電話ください。
ご相談内容を簡単にお伺いし、来所のご予約を承ります。
なお、ご来所が難しい場合は、お電話や相談員の訪問によるご相談も可能です。

問い合わせ先

問い合わせ先
桐生市インキュベーションオフィス
電話番号

0277-30-3690

※専門相談員が不在の場合は、以下へご連絡ください。

問い合わせ先
桐生市産業経済部商工振興課
電話番号
0277-46-1111(内線563)
Eメール
shoko@city.kiryu.lg.jp

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 商工振興課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:563 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。