新里総合センター コミュニティ施設

ページ番号1002904  更新日 令和5年3月9日

印刷大きな文字で印刷

感染症予防対策にご協力をお願いします

現在、コミュニティ施設は通常通りの利用が可能となっておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、引き続き予防対策についてご協力をお願いいたします。

コミュニティ施設のご案内

コミュニティ施設は、幅広く市民のみなさまにご利用いただくために、大小会議室、計7室の貸出しを行います。目的に合わせてご利用ください。

施設案内

コミュニティ施設(会議室)は、生涯学習や社会教育事業などにご利用いただけます。

大会議室

写真:舞台に向かって椅子とテーブルが並べられている

  • 面積:356.34平方メートル
  • 定員:180人(椅子のみ225人)
  • 使用料:3,170円
  • 備え付け備品:グランドピアノ、放送機器類、会議用テーブル60脚、椅子180脚(椅子のみ椅子225脚)
  • 形状・注意事項・その他:ステージ、ピアノ、放送機器類が設置されており、研修会、講演会及び発表会などに使用可能です。

第1会議室

写真:部屋の壁に取り付けられたホワイトボートに向かって机と椅子が並べられている

  • 面積:80.62平方メートル
  • 定員:39人
  • 使用料:720円
  • 備え付け備品:会議用テーブル13脚、椅子39脚、スクリーン、ホワイトボード
  • 形状・注意事項・その他:スクリーン、ホワイトボードが設置されており、研修発表会などに使用可能です。

第2会議室

写真:机が四角形に並べられ回りに椅子が置かれている

  • 面積:27.03平方メートル
  • 定員:12人
  • 使用料:240円
  • 備え付け備品:会議用テーブル5脚、椅子12脚、ホワイトボード
  • 形状・注意事項・その他:会議用テーブルが「口の字型」の配置です。ミーティングなどに使用可能です。

第3会議室

写真:机と椅子が並べられた部屋

  • 面積:34.32平方メートル
  • 定員:15人
  • 使用料:300円
  • 備え付け備品:会議用テーブル5脚、椅子15脚
  • 形状・注意事項・その他:会議用テーブルが「学校形式」の配置です。

視聴覚室

写真:壁に掛けられたホワイトボートに向かって机と椅子が並んでいる

  • 面積:42.83平方メートル
  • 定員:21人
  • 使用料:370円
  • 備え付け備品:会議用テーブル7脚、椅子21脚、スクリーン
  • 形状・注意事項・その他:スクリーンが設置さてれおり、研修発表会などに利用可能です。

ふれあいルーム1(和室)

写真:土壁に畳張りの和室

  • 面積:30.35平方メートル(17.5畳)
  • 定員:18人
  • 使用料:270円
  • 備え付け備品:座卓6脚、座布団18枚
  • 形状・注意事項・その他:利用形態によって、自由に配置が可能です。

ふれあいルーム2(和室)

写真:和室にガラス張りの引き戸から日が差し込んでいる

  • 面積:24.81平方メートル(12.5畳)
  • 定員:12人
  • 使用料:220円
  • 備え付け備品:座卓4脚、座布団12枚
  • 形状・注意事項・その他:利用形態によって、自由に配置が可能です。

開館時間

  • 月曜日~土曜日:午前9時から午後9時30分まで
  • 日曜日:午前9時から午後5時まで

休館日

年末年始

使用の申込み

  1. 使用の申込み
    • 受付場所 : 桐生市立新里公民館(1階事務室)
    • 受付時間 : 午前8時30分から午後5時15分まで
      (土曜日、日曜日、祝日、年末年始は受付ができません。)
    • 受付可能日 : 使用希望日の3か月前から受付ます。
  2. 申込み方法
    来館のうえ、所定の申請書に必要事項を記入し使用料を添えて、使用日の7日前までに提出してください。使用許可書を発行いたします。
  3. 使用料、使用時間等
    使用料は1回ごととし、1回の使用時間は4時間までです。超過分については、1時間増すごとに使用料の4分の1の額を加算します。
    使用時間には、準備・片付けの時間を含みます。

使用に当たって

1.使用許可書の提示

使用者は必ず使用許可書を職員または警備員に提示して、コミュニティ施設の鍵を借りてください。

  1. 月曜日から金曜日
    午前9時から午後5時15分まで  桐生市立新里公民館(1階事務室)
    午後5時15分以降  警備員室(1階通用口)
  2. 土曜日、日曜日、祝日
    午前9時以降  警備員室(1階通用口)

2.使用時間の厳守

許可された使用時間には、「入室・準備」から「後片付け・全員退室」までの時間を含みますので、時間内にすべて終了するよう厳守してください。
注)特に、開館時刻の午前9時からの使用、閉館時刻の午後9時30分までの使用の方はご注意ください。

3.施設使用の注意事項

  • 使用の際には、職員または警備員の指示に従ってください。
  • 許可された使用目的以外で施設を使用しないでください。
  • 使用許可された施設内の机、椅子の配置は自由にかえて構いませんが、使用終了後は元の状態に戻し、鍵を職員または警備員に返却してください。
  • 壁、柱、窓、扉等には、テープを貼ったり、画鋲やくぎを打つことはできません。
  • 施設内は禁煙です。
  • 飲食はきめられたところでお願いします。(3階ホールは飲食可。)
  • 周囲の部屋に音が達するような催し物はご遠慮ください。
  • AV操作卓、アンプ等は、許可された箇所以外触れないでください。
  • 非常の場合、参加者が安全に避難できる体制を整えてください。
  • 破損等がある場合、弁償していただくことがあります。
  • ゴミは各自持ち帰りをお願いします。

 申請書ダウンロード

問い合わせ先

桐生市立新里公民館

〒376-0194 桐生市新里町武井693番地1
電話:0277-74-4151 ファクシミリ:0277-74-5640

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 新里支所市民生活課
〒376-0194 群馬県桐生市新里町武井693番地1
電話:0277-74-2212 ファクシミリ:0277-74-1338
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。