ライオン親子の近況(平成30年9月11日)

ページ番号1013959  更新日 平成30年10月2日

印刷大きな文字で印刷

チャコ親子の写真

旭山動物園にオリトが旅立ち1か月近くたちました。北海道では地震がありましたがオリトも旭山動物園の動物たちも元気なようでなによりです。

一方オリトと3つ子のシルクとつむぎはブイで遊ぶことに夢中です。

お父さんのチャコに「遊んでもいい?」と聞いているようなワンショットが撮れました。

ブイで遊ぶつむぎの写真

コロコロ転がるブイをくわえて嬉しそうなつむぎです。

お父さんのチャコにも見せて「獲れたよ!」と言っているかのよう。

ブイがお気に入りになったつむぎの写真

つむぎはこの後ブイがお気に入りになったようで蹴り飛ばしては転がし遊び続けていました。

写真では撮れませんでしたが、ブイを最初に放飼場に入れたとき一番最初に反応したのはチャコでした。

一目散にブイに噛みついてそのまま数分間離れません、ブイにも牙で穴があいてしまいました。きっと獲物を捕まえた気になっていたのかもしれません。

じゃれて遊ぶつむぎの写真

4頭いるライオンファミリーに遊ばれ牙や爪でブイは1日にして穴だらけになってしまいました。

このブイはお客様からプレゼントして頂いたものです。

オリトが出園する際に頂いたもので、オリトと一緒に北海道に行くことが残念ながらできなかったため今回使わせて頂きました。

ライオンたちは大喜びで遊んでいました。きっと親子で狩りを楽しんでいる気分になっていたんだろうと思います。

素敵なプレゼントをありがとうございました。

 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。