桐生が岡動物園60周年記念イベント・11月(平成25年11月28日)

ページ番号1004989  更新日 平成28年1月26日

印刷大きな文字で印刷

桐生が岡動物園60周年記念イベント
11月は動物クイズラリーと工作教室を行いました。
定員を上回るお客様の多さにビックリするやら嬉しいやらで無事終了しました。
今日はそんなイベントの様子をご紹介します。
まずは11月3日に行われた動物クイズラリー

写真:クイズラリー受付

まずは回答用紙と鉛筆、下敷きをゲット!

写真:ゾウの問題 ゾウのイズミはアフリカゾウである。

園内16カ所の動物にまつわるクイズを解いて頂きました。ゾウのイズミちゃんの問題です!
正解はAアフリカゾウである、Bアフリカゾウでないのどちらでしょう?

写真:答え合わせ会場

答え合わせ会場です。飼育員の解説を聞きながら答え合わせ中!
全問正解した方は動物博士になれましたね!!楽しんでいただけたようでお客様からは、たくさんの笑顔が見られました。

続いては11月17日に行われた工作教室

写真:工作受付

フラミンゴ広場受付の様子です。お客様は何が作れるのか興味津々のようでした。

写真:列になる

時には列になるくらい大盛況でした。飼育員が工作の先生になって作り方を教えました。
子供達からは「これ本物の羽ですか?」「ランドセルに着けて飾ろう!」と言った声が聞かれとっても賑やかなイベントになりました。

写真:工作物

実際に作って頂いた工作はこちらの4点です。

ポニーのしっぽの毛で作る「ホースヘアストラップ」
ヒツジの毛でヒツジを作る「ヒツジの人形」
クジャクやフラミンゴの羽で作る「鳥の羽ストラップ」
シカの角で作る「シカの角アクセサリー」

1番人気は「鳥の羽ストラップ」でした。クジャクの羽って綺麗ですもんね!光のあたり具合でキラキラ光ります。

ちなみに一番最初にお話した、動物クイズラリーのクイズ園内16か所は現在も設置してあります。しばらくの間は着けておく予定!

回答用紙と答えは園内中央にあるクモザル舎雨天観覧室にあります。

当日参加できなかった方は是非チャレンジして下さいね!(参加賞等はありません…ごめんなさい)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。