アジアゾウのイズミ、59歳の誕生日会(平成26年5月7日)

ページ番号1004999  更新日 平成28年1月26日

印刷大きな文字で印刷

4月下旬に開催したアジアゾウ(イズミ)のお誕生日会の様子をご紹介します。

写真:誕生日プレゼント

写真:パネル


写真:誕生日ケーキ


今年で59歳を迎えたイズミ。
4月22日にお誕生日会を行いました。
たちばな保育園さんからイズミへ誕生日プレゼント(左上)とパネル(右上)をいただきました。
これらと飼育員お手製のケーキをあげました。


写真:誕生日会

昨年と同様、誕生日ケーキを運動場にセットしてみんなでイズミが出てくるのを待ち構えます。


写真:誕生日会2

準備が整い、みんなで「イズミちゃーん」と大きな声で呼びました。
扉が開き、のっしのっしと歩くイズミ。
ケーキにまっしぐら。
みんなでパッピバ-スデイの歌を歌いました。


写真:誕生日会3

昨年は最初にケーキを踏みつけるというところからから入りましたが
今年はリンゴから食べはじめました。
おいしそうに食べていて安心しているのもつかの間…


写真:誕生日会4

今年もケーキを踏みつけました!!
せっかくのケーキがぺったんこです。
しかし、おいしそうに食べていたのでまぁいっかと。
イズミがケーキから離れた際にカラスが横取りをしたり
イチゴは食べずに体に擦りつけたりしていました。


写真:イズミ来園当時

その後は、ゾウの飼育担当者によるイズミのとっておきガイドを行いました。
イズミが桐生が岡動物園に来園した当時の写真(左の写真)や若いころの給餌量
など担当者でしかわからないイズミの話をしました。
無事お誕生日会も終わり、イズミが家に戻った後運動場の掃除に入りましたが
あの大きな体で踏みつけられたケーキはデッキブラシでもそう簡単には落ちません。
おいしそうに食べてくれたのはよかったのですが、その後の掃除はとても大変でしたという裏話です。
来年は還暦を迎えます。
いつまでも長生きしてね!

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。