水族館の『もぐもぐガイド』(平成26年5月10日)

ページ番号1005000  更新日 平成28年1月26日

印刷大きな文字で印刷

水族館の『もぐもぐガイド』が行われましたので、その様子をご紹介します。

写真:水族館へようこそ

水族館担当飼育員の手作り看板でおもてなしです。
カラフルな海水魚がいる入り口を進むと…


写真:ピラニアの餌やり

アロワナやガーなど、肉食魚たちの『もぐもぐガイド』が始まりました。餌はアジや金魚です。
肉食の魚は次々と餌となる魚を丸呑みにし、そのたびにお客様からは悲鳴のような歓声が聞こえてきました。
中でも写真のピラニア・ナッテリーでは大きなアジを食べつくす姿をご覧頂きました。


写真:ワニのピーチくん

水族館もぐもぐガイドのハイライトはメガネカイマン(ワニ)のピーチくんのご飯です。
普段は動かないピーチは「置物ですか?」と聞かれることも…
しかし動かないのは待ち伏せして獲物を捕らえるためなのです!


写真:鶏の足に忍び寄るピーチ

普段は動かないピーチもこのときばかりは俊敏に動きます!
餌の鶏足めがけてゆっくりと近づき…


写真:食べる瞬間、はやすぎてぶれる

「バク!!!!!」
ワニの動きが速すぎて、写真がぶれてしまいました。
この後一飲みで食べてしまいました。
お客様も俊敏なワニのご飯タイムに感動して頂けたようで担当飼育員も喜んでいました。
水族館のもぐもぐガイドは5月25日、31日の午後2時にも行いますので、是非ご来園下さい。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。