【レポート】第48回全国消防救助技術大会で全国4位の上位入賞しました

ページ番号1015791  更新日 令和1年10月1日

印刷大きな文字で印刷

第48回全国消防救助技術大会の結果について

陸上の部「障害突破」チームが全国4位の上位入賞

写真:消防救助技術関東地区指導会に出場した桐生市消防隊員
写真は左から星隊員、進藤隊員、松井隊員、川岸隊員、西村隊員です。

8月25日(日曜日)に岡山県で開催された第48回全国消防救助技術大会に本市の消防救助隊員が出場しました。
この大会は、全国9地区支部(北海道、東北、関東、東海、東近畿、近畿、中国、四国、九州)の消防本部から選抜された消防救助隊員の精鋭が一堂に会し、平素鍛錬した消防救助技術の成果を発表するとともに、消防職員の救助技術向上と連携意識の高揚を図ることを目的としています。

桐生市消防本部は、陸上の部「障害突破」全22チーム中タイム4位の上位入賞し、優秀な成績を納めました。
この大会の経験を通じて、今後も模範となる消防救助隊員を育成し、市民の消防に寄せる期待に力強く応えていけるよう日々訓練を積み重ねていきます。

 

第48回全国消防救助技術大会専用ホームページについて

大会結果などの詳細については、大会専用ホームページで確認してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部 総務課 庶務担当
〒376-0027 群馬県桐生市元宿町13番38号
電話:0277-47-1701 ファクシミリ:0277-46-4666
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。