黒保根学園・開校準備だより

ページ番号1019636  更新日 令和3年12月24日

印刷大きな文字で印刷

桐生市立黒保根学園 開校準備だより 第7号 令和3年12月24日発行

黒保根学園の校歌が決まりました

黒保根学園の校歌は、校歌制定委員の皆さんにより作成が完了しました。今号では、決定いたしました校歌歌詞をご紹介いたします。

校歌の歌詞作成にあたっては、児童生徒、保護者の皆様からのご意見や具体的な言葉、フレーズやキーワードを募り、寄せられた意見を基に作詞しました。歌詞は、「子供たちの想いを込めた歌詞」「1年生から9年生までが歌える歌いやすい歌詞」「世界に羽ばたく、世界を意識した歌詞」を意識し、黒保根の特徴や大切にしたいものをちりばめて作成しました。歌詞には、郷土黒保根の自然の豊かさ、新たな学校への愛着・誇り、世界に羽ばたく人材の育成、1年生から9年生までが歌いやすい歌詞になるように、という思いが込められています。

歌詞作成にあたり、ご意見をいただきました皆様に感謝申し上げます。大変ありがとうございました。

桐生市立黒保根学園 校歌

画像:校歌

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 学校教育課 教育支援室
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:688 ファクシミリ:0277-46-1109
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。