黒保根学園・開校準備だより

ページ番号1019636  更新日 令和4年4月7日

印刷大きな文字で印刷

桐生市立黒保根学園 開校準備だより 最終号 令和4年4月7日発行

黒保根学園が開校しました

令和4年4月1日に、桐生市初の義務教育学校となる「桐生市立黒保根学園」が開校します。黒保根学園では、黒保根小学校、黒保根中学校の伝統を受け継ぐとともに、9年間を一貫し、子供達の発達段階に応じた教育活動を行います。 開校にあたり、保護者や地域の皆様、開校準備委員の皆様には、多大なるご協力、ご支援をいただき、大変ありがとうございました。今後とも、黒保根学園の子供達のため、お力添えをお願いいたします。

写真:増築した職員室1
増築した職員室(外観)
写真:増築した職員室2
増築した職員室(内観)

三つの柱を大切に特色ある教育活動を推進します

黒保根学園の学校教育目標「9年間の一貫教育を通して、郷土を愛し、自ら学び、心豊かでたくましく生きる力を身に付けた児童生徒を育成する」の達成に向けて、黒保根学園の特色ある教育活動がスタートします。「少人数を生かした個に応じた指導(確かな学力の向上)」、「英語教育・国際理解教育の推進」、「地域に根差し地域と連携・協働」という3つの柱を基盤とし、9年間の一貫した学びの連続性を大切にしながら、一人一人にオーダーメイドの支援をしてまいります。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 学校教育課 教育支援室
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:688 ファクシミリ:0277-46-1109
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。