新型コロナウイルス感染症対策としての日常生活のお役立ち情報

ページ番号1016891  更新日 令和2年12月17日

印刷大きな文字で印刷

出前配達やテイクアウトを行う飲食店の情報

営業時間やメニューの変更、臨時休業している場合などがありますので、ご利用の際は、各店舗まで直接お問い合わせください。

体力低下防止・運動不足解消

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、介護予防教室などが開催できない状況が続いています。
また、外出自粛のために家にいることが多くり、運動不足に伴う心や体の機能低下が心配されます。
そこで、屋内でも気軽にできる体操をご紹介しますので、無理のない範囲で行っていただき、運動不足の解消にお役立てください。

元気おりおり体操

元気おりおり体操は、桐生市が介護予防の取組の一環として、いつまでも元気にいきいきとした生活を送ってもらえるように作った体操です。

お子さんと一緒に

新型コロナウイルス感染症対策で自宅で過ごされている子育て世帯の皆様に向けて、親子で楽しむことができる情報の提供や自宅で楽しめる動画の配信などについてお知らせします。

マスク不足への対策

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

共創企画部 魅力発信課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:505 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。