ゆっくりズムのまち桐生の宣言

ページ番号1017752  更新日 令和3年12月28日

印刷大きな文字で印刷

『ゆっくりズムのまち桐生』を宣言しました。

令和2年11月29日桐生地域地場産業振興センターにおきまして開催されました『未来の環境と健康の集い』にて、『スローモビリティ』・『スローライフ』を提唱した『ゆっくリズムのまち桐生』の宣言を桐生市長及び桐生市環境先進都市将来構想推進協議会宝田会長より共同宣言しました。

『ゆっくりズムのまち桐生』宣言文

『ゆっくりズムのまち桐生』宣言文

『未来の環境と健康の集い』が開催されました。

令和2年11月29日に開催されました『未来の環境と健康の集い』は、上記の宣言をはじめ、復興庁の三重野企画官による記念講演や、環境カウンセラーの片亀氏による基調講演、桐生市と群馬大学が取り組むDESIGN-i事業「次世代モビリティの導入による持続可能な地方都市モデルの構築」の進捗報告を行い、当宣言を受けたポストコロナの未来社会をどのように構築するかを考えるパネルディスカッションが開催されました。

関連リンク

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 環境課 環境都市推進担当
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:575・454 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。