幼稚園・学校における新型コロナウイルス感染症対策

ページ番号1016804  更新日 令和3年9月22日

印刷大きな文字で印刷

市立幼稚園、市立小・中学校、市立商業高等学校の新型コロナウイルス感染症対策は以下のとおりです。 なお、今後の感染状況によっては変更することもあります。

また、保護者の皆様は、幼児児童生徒や同居の家族が、PCR検査等を受けることになった場合や濃厚接触者に指定された場合、速やかに園・学校にお知らせください。

お手数ですが、同居家族を含めた毎日の検温や体調の把握、健康観察表の正確な記入へのご協力をお願いいたします。

本人もしくは同居家族の体調がすぐれないとき(風邪症状や咳や発熱等)は、登校・登園を控えてください。

9月27日(月曜日)からの各小中学校・幼稚園における対応

9月27日(月曜日)以降は、通常の時間帯で教育活動を実施します。市内各学校・園においては、感染防止対策を講じながら教育活動を実施していきます。なお、感染防止対策を講じてもなお感染リスクの高い学習活動については、行わないこととします。

中学校における部活動

9月28日(火曜日)から実施可とします。ただし、長期にわたって活動できなかったことを考慮し、9月いっぱいは、30分から1時間程度の短時間の活動から段階的に開始します。ただし、土・日・休日につきましては、活動及び対外試合は当面の間、行わないこととします。

桐生市立商業高等学校における教育活動・部活動

市立商業高等学校については、県立学校の対応に準じ、より一層の感染防止対策を講じながら教育活動を継続することとします。通学地域が広範囲に渡るため、分散登校を実施します。また、この期間の部活動につきましては、原則活動停止とします。ただし、全国大会、関東大会及びその予選会等に参加する部活動についてのみ、大会等への参加に向けた活動を可としますが、感染防止対策を徹底した上で、感染リスクの低い必要最小限の活動にとどめます。

幼稚園・学校における新型コロナウイルス感染症対策

市立幼稚園

桐生市幼稚園教育活動マニュアルに沿った新型コロナウイルス感染症対策を講じながら教育活動を行っていきます。

市立小・中学校、市立商業高等学校

桐生市立学校教育活動マニュアルに沿った新型コロナウイルス感染症対策を講じながら教育活動を行っていきます。

感染者が発生した場合の幼稚園、小・中学校、商業高等学校の対応

桐生市立学校及び幼稚園で新型コロナウイルス感染者が発生した場合の対応は次のとおりです。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 学校教育課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:649 ファクシミリ:0277-46-1109
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。