「きりゅう」新生活スタイルポスターを作成しました

ページ番号1017766  更新日 令和2年12月11日

印刷大きな文字で印刷

桐生市教育委員会が市内小中学校向けに作成した「『きりゅう』新生活スタイル」ポスターについて、市民向けに内容を一部改め、デザインも一新したものを作成しました。 今後、市有施設や、掲示にご協力いただける場所に掲示し、周知を図ります。

標語

はなれる目安は2メートル

マスクを着用できない場面では、2メートルを目安に人との距離をとりましょう

たくさん換気 窓開けて

空気の滞留に気をつけて、きちんと換気をしましょう

どちらも大切 うがいとマスク

マスクを着用できる場面ではきちんとマスクを着用し、帰宅後はうがいで喉を潤すなど、基本的な感染防止対策を徹底しましょう

こまめに手洗い、ていねいに

食事前や目・鼻・口に触れる前、共有部分に触れた後などに、こまめに手洗いや手指消毒を行いましょう

ローカルライフを楽しもう

 「local」=地元の、市内の
こういった状況だからこそ、遠出しなくても見つけられる地元の良さを見つめなおし、感染防止に気を付けながらの食事や買い物を楽しみましょう

「きりゅう」新生活スタイルポスター

ポスターの配布

ポスターは、上のデータからご自由に印刷し掲示してください。

また、A3サイズに印刷したものを医療保険課の窓口にて配布しています。
窓口で10枚以上必要とされる方は、事前に医療保険課までご連絡ください。

連絡先

医療保険課 地域医療係 0277−46−1111(内線305)

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 医療保険課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:258 ファクシミリ:0277-45-2940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。