「桐生を好きな子供」を育てる事業の検証 地域社会の未来を見据えて

ページ番号1008766  更新日 平成28年3月22日

印刷大きな文字で印刷

 桐生市教育委員会では、「桐生を好きな子供」を育てることを教育行政の基本方針として掲げ、「桐生に生まれ、育ってよかった」と、桐生に愛着と誇りを持つとともに、桐生で育ち学んできたことを社会の中で活かし、将来にわたって桐生で活躍できる子供の育成に重点をおいた取り組みを各施策のなかで進めております。

 平成26年度までは、教育委員会内のみで、本事業を啓発・推進するための様々な取組や方策を協議してまいりました。しかし、桐生市新生総合計画には、人口減少対策の一つとして、「桐生を好きな子供を育てる事業」が基本計画の中に位置づけられており、市全体で本事業を邁進していく必要があるため、平成27年度は、「桐生を好きな子供」を育てる推進委員会の見直しを行い、市役所の各部署から委員を募り、本事業について、職員・市民それぞれの立場にたってたくさんの意見を寄せ合い、『「桐生を好きな子供」を育てる事業の検証~地域社会の未来を見据えて~』を作成いたしました。ぜひ、ご一読いただき、桐生を好きになって育っていく子供たちの未来を思い描いていただければ幸いです。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 生涯学習課 社会教育係
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:652 ファクシミリ:0277-46-1109
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。