「桐生市水道局水安全計画」を策定しました

ページ番号1000961  更新日 平成29年4月6日

印刷大きな文字で印刷

桐生市水道局では水源から各ご家庭の蛇口にお届けするまでの総合的な水質管理を行い、市民のみなさまが安心して飲める水道水の安定供給に向けて「桐生市水道局水安全計画」を策定しました。

水安全計画とは

「水安全計画」は水道水の安全性、安定性をより一層高め、市民のみなさまに安全な水の供給を確実にする仕組みを構築するものです。
水道水をつくる上での危険性(危害)を抽出し、その対応をマニュアル化しました。

図:危害の抽出から対応作成マニュアル作成までのイメージ

水安全計画の具体的内容は下記のファイルをご覧ください。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

水道局 浄水課 水質センター
〒376-0027 群馬県桐生市元宿町14番37号
電話:0277-46-2376 ファクシミリ:0277-43-5145
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。