ストレス社会をたくましく生き抜くには〜食べ物で脳機能を健康に〜

ページ番号1021053  更新日 令和4年9月8日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・講演会

画像:イベントのチラシ表面

画像:イベントのチラシ裏面

このイベントは終了しました。

開催日

令和4年9月30日(金曜日)

対象

一般

内容

桐生大学地域連携センター主催の公開講座です。

現在の日本は高ストレス社会であり、子どもからお年寄りまでのあらゆる人に様々なストレスが覆い被さっています。特に、身体的ストレスと異なり、精神的なストレスには、健全な脳機能が重要です。人間らしい健康長寿には、健全な脳機能の維持が重要であり、それには食物が大きく関わっています。今回は、こういったストレスと脳の関係、また、食べ物の効能についてご紹介いただきます。

申込み

不要

チラシ裏面の「健康状況報告書」にご記入の上、当日直接会場までお越しください。

なお、申込不要で先着250名となっていますので、混雑状況によってはご入場いただけない場合があります。

費用
無料
主催
桐生大学地域連携センター
問い合わせ

桐生大学地域連携センター

電話:0277-76-2400

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

共創企画部 企画課 大学連携推進担当
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:577 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。