「桐ペイ」 桐生市電子地域通貨カード配付事業

ページ番号1022079  更新日 令和4年11月14日

印刷大きな文字で印刷

コロナ禍における価格高騰の影響を受ける市民生活を支援するため、桐生市電子地域通貨「桐ペイ」5,000円分が入った使い切りカードを令和4年11月1日時点で住民登録のある全ての市民に配付します。
(申請をいただかなくてもカードは届きます。)

対象者

令和4年11月1日時点で桐生市に住民登録がある方

配付ポイント数

桐ペイ5,000円分のポイントが入った使い切りのカードを一人一枚配付します。
※本事業で使用するカードへチャージすることはできません。

利用期限

届いたその日から令和5年2月28日(火曜日)まで

ポイントの利用について

大型店・一般店問わず、全ての「桐ペイ」加盟店で利用できます。

※一部加盟店では、カードを使った決済ができません。スマホアプリをご利用の方は、カードからアプリへポイントを移して利用することをおすすめしています。

配付方法

簡易書留にて、世帯主宛に世帯全員分のカードを送付します。11月下旬から12月中旬ころまでに順次発送いたします。

不在により簡易書留を受け取れなかった場合

郵便局の不在通知票が届いていた場合には、郵便局で期限までに必ず受け取りをお願いします。

郵便局での保管期間が過ぎてしまい受け取れなかった場合

郵便局の保管期間を経過したカード(簡易書留)は、市役所で保管しています。
お手数ですが、市役所にてお受け取りください。

  • 受け取り場所
    お問い合わせセンター(市役所本館4階 401会議室)
    電話:0277-32-3960※12月1日から開設します
  • 受け取り時間
    平日:月曜日~金曜日、午前9時~午後5時
    休日:12月11日(日曜日)・12月18日(日曜日)・12月25日(日曜日)、午前9時~午後1時
  • 受け取れる人
    1. 世帯主またはその同居人
    2. 世帯主より委任を受けた代理人
  • 持参するもの
    1. 受け取りに来る人の本人確認書類
      顔写真付きの身分証明書1点(マイナンバーカード、運転免許証など)または顔写真なしの身分証明書2点(保険証など)
    2. カード受領書
    3. 代理受領委任状(世帯主より委任を受けた代理人が受領する場合)

配偶者からの暴力等の理由により別の住所へ転送の必要がある方について

配偶者からの暴力等を理由に基準日(令和4年11月1日)時点で、住民票を移すことができない方は、事前に申し出ていただくことで、現在居住している住所へ送付することができます。
該当される方は、令和4年11月28日(月曜日)までにDX推進室へお申し出ください。

基準日(令和4年11月1日)以降に亡くなられた方について

  • 世帯主以外の方が亡くなられた場合
    世帯主宛に亡くなられた方の分も含めて送付します。
  • 世帯主が亡くなられ、同世帯にご家族がいる場合
    基準日時点の世帯主宛にご家族の分も含めて送付します。
  • 世帯主が亡くなられ、単身世帯であった場合
    ご遺族が受け取ることができますので、12月1日以降、「桐生市電子地域通貨カード受領に関する誓約・申立書」を作成し、市役所DX推進室へ提出してください。
    ※受け取られる方の身分証明書の確認が必要です。(顔写真付きの証明書は1点、顔写真がない証明書は2点の確認)

桐生市電子地域通貨カード配付事業におけるQ&A

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 DX推進室
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:558 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。