条例のあらまし(令和2年9月)

ページ番号1017516  更新日 令和2年10月9日

印刷大きな文字で印刷

令和2年9月23日公布

令和2年9月23日に公布された条例は、次のとおりです。

注:具体的な内容については、各条例の所管課に問い合わせてください。

職員の特殊勤務手当に関する条例の一部を改正する条例

所管課:総務部 人材育成課

新型コロナウイルス感染症の患者等の対応に従事する職員に対し、国に準じた特殊勤務手当を支給するため、所要の改正を行おうとするものです。

施行期日:公布の日(令和2年9月23日)

桐生市市税条例の一部を改正する条例

所管課:総務部 税務課

地方税法等の一部改正に伴い、桐生市市税条例について所要の改正を行おうとするものです。             主な内容は、個人住民税における未婚のひとり親に対する税制上の措置及び控除を見直し、また、新型コロナウイルス感染症及びそのまん延防止の措置が納税者等に及ぼす影響の緩和を図るため、固定資産税の特例措置を拡充し、及び徴収猶予制度の特例の施行による所要の改正を行うものです。

施行期日:公布の日(令和2年9月23日)

桐生市都市計画税条例の一部を改正する条例

所管課:総務部 税務課

地方税法等の一部改正に伴い、条文中の文言整理を行おうとするものです。

施行期日:公布の日(令和2年9月23日)

桐生市国民健康保険税条例の一部を改正する条例

所管課:保健福祉部 医療保険課

地方税法等の一部改正に伴い、国保税の課税の特例について所要の改正を行おうとするものです。

施行期日:令和3年1月1日

桐生市民活動推進センターの設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例

所管課:市民生活部 地域づくり課

桐生市民活動推進センターのより効率的な運営が可能となるよう、開館時間を改めようとするものです。

施行期日:令和3年4月1日

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:533 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。