新型コロナウイルス感染症における自宅療養者の支援

ページ番号1019525  更新日 令和3年11月4日

印刷大きな文字で印刷

桐生市選挙管理委員会では、新型コロナウイルス感染症における自宅療養者の投票機会を確保するため、下記のとおり「特例郵便等投票」における手続きの支援を実施します。当該支援を希望する場合は、桐生市選挙管理委員会までお問い合わせください。

支援対象者

次の要件をすべて満たす方が支援の対象です。

  • 保健所などから自宅療養を指示された市内在住の方
  • 親族などから支援を受けることが困難な方
  • 桐生市の選挙人名簿に登録されている方

請求から投票までの手続きの流れ

手続きの流れについては、次の1~7のとおりです。

  1. 桐生市選挙管理委員会に特例郵便等投票を行いたい旨、ご連絡ください。
  2. 請求を受けた後、請求書等一式を自宅に郵送します。
  3. 送付された請求書等一式に必要事項が記入できましたら、桐生市選挙管理委員会にご連絡ください。
  4. 請求書等一式の回収日時をご相談のうえ、「桐生市選挙管理委員会事務局の職員」(以下「職員」という。)が直接回収に伺います。
  5. 請求書が受理された後、投票用紙等一式を自宅に郵送します。
  6. 送付された投票用紙等一式に必要事項をその日の内に記入していただき、桐生市選挙管理委員会にご連絡ください。
  7. 投票用紙等一式の回収時間をご相談のうえ、職員が直接回収に伺い、郵便ポストに投かんします。

なお、特例郵便等投票制度においては、代理記載制度は設けられておりません。必ず本人が自署してください。

受付期間

選挙期日の公示または告示の日の翌日から投票日の4日前まで

受付時間

午前9時から午後5時まで

特例郵便等投票制度

制度の内容については、下記の「特例郵便等投票(新型コロナウイルス感染症療養者の方の投票)」のページをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:538 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。