図書館雑誌カバー広告を募集

ページ番号1016054  更新日 令和6年2月1日

印刷大きな文字で印刷

図書館新聞・雑誌コーナーに配架している最新号雑誌の雑誌カバーに掲載する広告を募集します。
企業や事業所、商店などの事業者の皆さん、図書館新聞・雑誌コーナーに並べられた雑誌は、多くの人が手に取りますので、身近な広告媒体としてご活用ください。
対象雑誌は、図書館が指定した一覧の中から、お好きな雑誌をお選びください。
貴社のPRも兼ねた身近な社会貢献活動の一環として、図書館への応援をお願いいたします。

申込受付期間

募集する図書館雑誌カバー広告には「定期募集」と「随時募集」があります。
募集方法により、応募期間が異なりますのでご注意ください。
注:申込受付は先着順となりますので、申し込みが済んだ雑誌に重複して申し込むことはできません。

定期募集

令和6年2月15日(木曜日)から3月15日(金曜日)まで

随時募集

期間経過後は、随時受け付けます。

対象

企業、事業所、商店等

掲載期間

定期募集

令和6年4月1日(月曜日)から令和7年3月31日(月曜日)まで掲載

随時募集

広告の掲載を決定した日の属する月の翌月から令和7年3月31日(月曜日)まで掲載

広告の掲載場所

最新号雑誌の雑誌カバーの表面と裏面

広告の規格等

最新号雑誌の雑誌カバー表面

図書館が作成した縦4.0センチメートル、横14.8センチメートル以内の広告主及び広告を掲載している旨の表示を掲載します。

最新号雑誌の雑誌カバー裏面

雑誌カバー裏面には広告主が作成した縦21.0センチメートル、横14.8センチメートル(A5サイズ)以内の広告を掲載します。(広告はカラー・白黒いずれも可)
注:雑誌カバーへの貼り付けは図書館が行います。

雑誌カバー表紙
広告掲載イメージ
広告掲載
広告掲載雑誌特設コーナー
雑誌コーナーの書棚の写真
桐生図書館新聞・雑誌コーナー
新里図書館雑誌コーナーの写真
新里図書館雑誌コーナー

広告掲載料等

1タイトル月額1,000円(消費税及び地方消費税を含む。)
月額1,000円に掲載月数を乗じて計算します。

申込方法

「桐生市立図書館雑誌カバー広告掲載申込書」に次の書類を添えて直接、図書館へお申し込みください。
注:月曜日・祝日(月曜日が祝日の場合は翌日も含む。)、年末年始等を除く、午前9時から午後5時まで

添付書類

  • 広告案(A5サイズ以内で片面印刷)
    ※広告を希望する雑誌1冊につき広告案:3部
  • 会社概要等(業種等がわかるもの):1部

広告掲載の決定方法

「桐生市立図書館雑誌カバー広告掲載要綱」に基づき審査・選考し、決定します。

申し込み後の流れ

  • 広告の掲載(不掲載)を図書館が決定した後、「桐生市立図書館雑誌カバー広告掲載・不掲載決定通知書」をお送りいたします。
    なお、雑誌カバー広告掲載を申し込まれた雑誌が休刊等した場合は、図書館と協議のうえで別の雑誌に広告を掲載します。
  • お支払いの案内を広告掲載決定通知書と一緒に送付しますので、掲載期間分の広告掲載料を、納付書により指定する期限までに一括納入してください。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 図書館
〒376-0022 群馬県桐生市稲荷町1番地の4
電話:0277-47-4341 ファクシミリ:0277-40-1070
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。