動物園の人気者(リスザル)

ページ番号1004737  更新日 平成28年1月31日

印刷大きな文字で印刷

当園には3匹のリスザル(ボリビアリスザル)が暮らしています。生息地は主に南アメリカのボリビアですが、パナマやコスタリカなどの森林にも生息しています。
リスザル舎裏側の展示スペースでは、リスザルをガラス越しに間近でご覧頂くことができます。
このガラス側の部屋には、寒さに弱いリスザルが冬でも快適に暮らせるよう、壁に暖房が取り付けられています。冬場はこちら側にいることが多いかもしれません。

正面の展示場は、樹上生活のリスザルが活発に行動できるよう、木をたくさん入れてあります。またお客様の近くで餌を食べる様子がみられるように、フェンスにエサ箱を設置してあります。

写真:ヤンチャの顔

名前
ヤンチャ
性別
オス
生年月日
平成18年6月14日
(平成26年2月24日 市川市動植物園より来園)
特徴
おだやかな性格です。一番体が大きいです。

写真:チーちゃんの顔

名前
チーちゃん
性別
メス
生年月日
平成12年9月18日
特徴
キーちゃんよりも全体が細い、パンやバナナが大好きです。

写真:キーちゃんの顔

名前
キーちゃん
性別
メス
生年月日
平成9年6月11日
特徴
チーちゃんよりがっしりした体形、昆虫を食べるのが大好きです。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。