桐生市ため池マップ・桐生市ため池ハザードマップ【新里地区】

ページ番号1011530  更新日 令和2年3月26日

印刷大きな文字で印刷

ため池マップ

ため池マップは、桐生市内に点在する農業用ため池の内、「防災重点ため池」として登録されているため池の名称、位置、貯水量、緊急連絡先を記載したものです。災害への備えとして、身近にあるため池の位置確認にご利用ください。

※「防災重点ため池」は、決壊した場合の浸水区域に家屋や公共施設などが存在し、人的被害を与えるおそれのあるため池のことです。

ため池ハザードマップ

ため池ハザードマップは、晴天時の地震により、ため池の堤体が決壊し、最大貯水量が瞬時に流出した条件で、浸水の深さや範囲を予想し、地図上に示したものです。
浸水の深さや範囲は、ため池の貯水量や堤体の被害程度、周辺の土地利用状況等により異なりますが、日頃より、災害から生命を守るため、避難先や避難経路等を検討する参考資料としてご利用ください。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 新里支所地域振興整備課
〒376-0194 群馬県桐生市新里町武井693番地1
電話:0277-74-2217 ファクシミリ:0277-74-1338
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。