桐生市庁舎整備基本方針

ページ番号1017217  更新日 令和3年1月27日

印刷大きな文字で印刷

桐生市庁舎整備基本方針

桐生市庁舎は、震度6強以上の大規模地震が発生した場合には、「倒壊または崩壊の危険性が高い」とされており、大規模な地震が発生した場合には、防災拠点としての機能が果たせない状況にあります。また、老朽化などの課題も同時に抱えています。

これらの課題を解決するため、平成28年11月に「市庁舎整備に係る調整会議」を庁内に設置し協議・検討を行い、平成31年3月に「桐生市庁舎整備基本方針」を決定しました。

また、これまでの議論を踏まえて再検討を行い、事業期間を1年間短縮したほか、時点修正を加え、令和2年6月に「桐生市庁舎整備基本方針」を改訂しました。

今後は、「桐生市庁舎整備基本方針」を踏まえ、設計の前提となる整備方針や条件を整理したうえで、庁舎の配置や規模、概算事業費、整備スケジュールなどを盛り込んだ基本計画を策定します。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:533 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。