マントヒヒとリスザルの食事(令和元年9月30日)

ページ番号1015755  更新日 令和1年9月30日

印刷大きな文字で印刷

マントヒヒのえさの写真

桐生が岡動物園ではマントヒヒにリンゴ、ミカン、バナナ、ニンジン、ハクサイを与えています。
写真には写っていませんが、その他に鶏頭、卵、サル用ペレットもあります。

マントヒヒ用に切ったえさの写真

いくら口が大きいマントヒヒでも、そのままでは食べるのが大変なので、切って毎日出しています。

リスザルのえさの写真

リスザルはリンゴ、ミカン、バナナ、ニンジン、サツマイモ、コマツナ、魚肉ソーセージを与えています。
そのほかにも鶏頭やミルワーム、パンも。
リスザルはマントヒヒと比べて体が小さいので、野菜や果物も細かく切っています。

それぞれのサルに餌を与えてみると…

マントヒヒの食事の写真

リスザルの食事の写真


どうかな?みんなおなかいっぱいになったかな? マントヒヒは室内で給餌しているので、見ることはできませんが、リスザルは室内も見られるので、運がよければ餌を食べているところが見られるかもしれません!

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。