ミーアキャット子育て中!(令和元年10月7日)

ページ番号1015918  更新日 令和1年10月10日

印刷大きな文字で印刷

ミーアキャットのいよかんの写真

ふるさと桐生応援寄付金を活用したミーアキャット舎の改修が完了し、ミーアキャットの展示を再開すると同時に8月23日に生まれたミーアキャットの赤ちゃんを公開しました。

擬岩の上でまわりを伺っているのは、お母さんのいよかんです。

いよかんのアップ写真

いよかんは擬岩に登ると目線と同じ位置に来てくれるので、とっても近くでご覧頂けます。ずっと見ていると、こちらが見られている感覚になります。

赤ちゃんの写真

赤ちゃんはと言うとその間地面をうろちょろ探索中です!

父親でこぽんと赤ちゃんの写真

お母さんは見張りを頑張っている間、お父さんのでこぽんが赤ちゃんのそばでずっと見守っています。でこぽんはとってもイクメンです。お客様はずっと一緒にいるお父さんのでこぽんをお母さんだと思う方がほとんどのようですが、実は一緒に行動しているのはお父さんのでこぽんです。お母さんのいよかんはほぼ見張りに徹しています!

最近の赤ちゃんはは大人も食べるご飯をもりもり食べてすくすくと成長しています。ミーアキャットファミリーに是非会いに来てください。

 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。