ライオンの愛称決定・建築進む新ライオン舎(平成28年2月5日)

ページ番号1007416  更新日 平成28年2月5日

印刷大きな文字で印刷

写真:建物の外枠が完成

新ライオン舎の建築経過です。

コンクリートを流し込み枠を外しました。

写真では分かりにくいですが、円くなっている柱の部分は木にみたてた作りになっています。


写真:雨天観覧場所

こちらは雨天観覧場です。

写真右に見える2ヶ所の穴はライオンに餌を与えることができるようになっています。

イベントの時などにライオンに餌を与える体験ができます。

その横には大きな強化ガラスが入り目の前でライオンを見ることができます。

正面は小窓がありライオンが寝ている姿を覗いて見ることができます。

左側はライオンの寝室です。旧ライオン舎では寝室を見ることができませんでした。

新ライオン舎では、寝室に入ったライオンの姿を見ることができ、こちらも強化ガラスごしに、目の前で餌を食べる姿を見ることができるようになります。


写真:放飼場の檻を作ります

寝室部分ができてきたので、次はライオンを見ていただく放飼場の工事が始まります。


写真:ライオンの愛称も決定

ライオン2頭の愛称も決定しました!

写真上の大きいライオンがオスの「チャコ」、下の小さいライオンがメスの「ライラ」です!

ご来園の際は名前を呼んであげて下さいね!

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。