ライラの誕生日会(平成28年7月8日)

ページ番号1009914  更新日 平成28年7月14日

印刷大きな文字で印刷

肉ケーキの写真

6月19日はメスライオンライラのお誕生日でした。1才になるライラをお祝いしようと、お誕生日会を開催しました。
写真は飼育員お手製の肉ケーキと誕生日プレゼント、牛の大腿骨です。
ケーキの材料は馬肉とニワトリ1羽、ササミで1才ライラの文字を入れました。

 

肉ケーキを食べるライラの写真

放飼場に出すとライラは一目散にの台の上にセットしてあった肉のケーキにかぶりつきました。
いつもより大きな肉にとても喜んでくれたようです。

 

ライオンのキーパーズトークの写真

当日は200名ほどのお客様がライラの誕生日をお祝いして下さいました。
ライラがケーキを食べている間はライラのやんちゃな性格や桐生が岡動物園へやってきた時のエピソードなどを交えながらライオンのキーパーズトークを開催しました。

肉ケーキを食べるチャコの写真

ライラが肉ケーキを食べ終わった後にオスのチャコを放飼場に出しました。
チャコはあっという間に残った肉ケーキをたいらげてしましました。
野生でもオスの方が優先的に餌を食べるようですが、チャコが肉ケーキを食べる姿は豪快なものでした。
チャコの誕生日は3月26日です。
新ライオン舎の完成が3月25日だったため、新しい獣舎になれることを優先しチャコの誕生日会は開きませんでした。
来年はチャコの誕生日会も開いてあげようと考えています。
来年の3月26日はチャコの誕生日をみなさんでお祝いしましょう!

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。