完成間近の新ライオン舎(平成28年3月11日)

ページ番号1008669  更新日 平成28年3月18日

印刷大きな文字で印刷

ブイで遊ぶチャコの写真

オスライオンのチャコのお気に入りは漁業用のブイです。ライオン舎では、さまざまなオモチャを入れライオンが退屈しない環境を作るようにしています。

日によってオモチャの種類を替えているので、新しい物を入れた日には特に興味を示しています。

新しくできるライオン舎では、さらにライオンの行動を引き出せるよう工夫した飼育展示を行う予定です!


もうすぐできる新ライオン舎の写真

こちらが新たにできる新ライオン舎、放飼場の檻もほぼ完成しました。

今は人止め柵を設置中!檻との距離も以前のライオン舎よりも近く至近距離で観察できます。


強化ガラス越しに目の前でライオンが見れる観覧場の写真

裏手にまわった場所にあるビューポイントです。大きな強化ガラスと小さな覗き窓、寝室見ることができる窓が入りもうすぐ完成!

3月25日(金曜日)に新ライオン舎完成記念式典を行いついにオープンします。

楽しみにしていて下さいね!

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。