新ライオン舎を満喫。チャコとライラ(平成28年4月18日)

ページ番号1008992  更新日 平成28年4月20日

印刷大きな文字で印刷

台の上でリラックスして寝るライオンの写真

新ライオン舎が完成し3月25日の完成記念式典を終え公開となりました。

最初は新しい獣舎に戸惑っていたオスのチャコとメスのライラですが、今では台の上で2頭仲良くリラックス、よく寝ている姿が見られるようになりました。 

 


タテガミが少し生えてきたオスライオンの写真

オスのチャコは3月26日に1歳をむかえました。オスのライオンは1歳を過ぎた頃から少しずつタテガミが生えてきます。

今まではメスと間違えられることもあったオスのチャコですが、これからはオスライオンの証、立派なタテガミ生えてくるでしょう。


木を齧るメスライオンの写真

ライオンが退屈しないよう、オモチャになるタイヤや漁業用のブイなどを日替わりで入れています。

この日は枝木を立てて入れてみました。齧ったり爪を研いだり思い思いに過ごします。

やんちゃな性格、メスのライラは新しいおもちゃが入るとすぐに興味を示します。

枝木をガリガリ齧るライラ。

これからも快適な環境で過ごせるよう工夫して行きたいと思います。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。