フラミンゴ池に「観察ポイント」ができました【動物園よもやまばなし】

ページ番号1018857  更新日 令和3年5月10日

印刷大きな文字で印刷

フラミンゴ池では「鳥インフルエンザ対策」として、野鳥が入らないように飼育施設全体に防鳥ネットを張っています。
ネットが細かいので、お客様からは鳥が見えにくい欠点がありましたが、「ふるさと桐生応援寄附金」と群馬県の「千客万来支援事業」を活用して、フェンスの一部をアクリル板に改修して、「観察ポイント」を設置しました。

アクリル板を設置する前のフラミンゴ池の写真
設置前
アクリル板を設置した後のフラミンゴ池の写真
設置後

池の前には、地域連携活動として群馬県立桐生工業高校の生徒たちが作製したベンチがあるので、くつろぎながら観察することができます。

フラミンゴ広場のベンチからフラミンゴ池を見る写真

フラミンゴがよく見えるようになり、お客様から好評をいただいています。
「ふるさと桐生応援寄附金」にご寄付をいただいた皆様、ありがとうございました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。