ライオンに涼しいプレゼント(平成28年8月5日)

ページ番号1010053  更新日 平成28年8月10日

印刷大きな文字で印刷

肉入り氷を食べるオスライオン、チャコの写真

暑い夏がやってきました。

動物園の動物たちも、日陰に入ったりと涼しい場所に移動する姿が見られるようになってきました。

新ライオン舎では、そんな暑い夏を乗り切ってもらおうとライオンたちにお肉入りの氷をプレゼントしてみました。

おいしそうに氷を舐めるチャコの写真

肉入り氷を台の上に用意すると、一目散にやってきたのはオスのチャコでした。

桐生にやってきてから初めて氷を与えました。もしかしたら生まれて初めて氷を見たのかもしれません。

つるつる滑るお肉に興味津々の様子、しっかり押さえながら食べ始めました。

台から氷を落としたチャコの写真

しっかり押さえていた肉入り氷でしたが、つるっと滑って台の下に落ちてしまいました。

その隙にメスのライラが登場!

肉入り氷を食べるメスライオンのライラの写真

ライラも肉入り氷にありつけました。

つるつる滑る氷が楽しいようで、好奇心旺盛なライラは、食べるよりも遊ぶほうに集中していました。

2頭で食べる肉入り氷の写真

しばらくすると2頭そろって食べ始めました。

ライオンとニホンザルには不定期で氷のプレゼントを行っています。

冷たい氷のプレゼントで、動物たちも暑い夏を乗り切って、元気にすごしてもらいたいです!

 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。