カピバラにゆずプールをプレゼント(平成28年10月27日)

ページ番号1010394  更新日 平成28年11月4日

印刷大きな文字で印刷

カピバラのツボを刺激する飼育員の写真

涼しい季節になってきました。
お肌のケアのため飼育員が、カピバラのまゆときぬに触れて状態をチェックしています。
気持ちよくなると毛を逆立てて目がうつろうつろになってきます。

ゆずの木の写真

そんなカピバラたちにちょっとしたプレゼント!
この時期限定、旬の果実ゆずが園内の管理区域でなったため、ゆずプールを実施してみました!

 

 

カピバラのゆずプールを見る子供たちの写真

去年は、かみね動物園からやってきたばかりで、まだカピバラたちが小さかったため実施できなかったゆずプール。
今年はやってみました。
大勢の子供たちに見守られながらいざ入水。

カピバラがゆずプールに入った写真

ゆずが入ったプールで気持ちよさそうにしていました。
ゆずプールに入ることで、お肌の乾燥も少しはよくなればよいのですが。

打たせ水にあたるカピバラの写真

打たせ水にあたってさらに気持ちよさそう。
この後、2頭ともプールに入って潜ってみたり、いつもと少し違うプールで活発に過ごす姿が見られました。

 

 

 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:747 ファクシミリ:0277-45-0088
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。