ニホンザルに涼しいプレゼント(平成28年8月25日)

ページ番号1010128  更新日 平成28年8月26日

印刷大きな文字で印刷

スイカ入氷を食べるニホンザルの写真

先日のライオンに氷のプレゼントに続いて、ニホンザルにスイカ入り氷をプレゼントしました。

最初にやってきたのは、サル山でNO.1、立場の強いオスのツヨシです。

しばらくの間は、大きなスイカ入り氷柱を独り占め状態でした。

氷の上にジャンプするニホンザルの写真

しばらくすると、他のニホンザルたちもやってきて、食べてみたり氷柱の上に乗ってみたりと、はしゃぐ様子が見られました。

氷が融け始めると、スイカを氷から引っ張り出そうと一生懸命です。

意外とスイカの種も好きなようで種も残さず食べてしまいました。

ツバキの木をサル山に入れた写真

氷のプレゼントが終わった後、さらに涼しくなってもらおうと木陰ができるようツバキの木をいれました。

数日で枝葉を食べてしまうと思いますが、それまでの間は木陰で休むニホンザルたちの姿が見られそうです。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。