仔ライオンすくすく成長中(平成30年2月26日)

ページ番号1012506  更新日 平成30年3月1日

印刷大きな文字で印刷

木で遊ぶ仔ライオンの写真

冬でも元気に遊ぶ仔ライオンたち、すくすく成長中です。
木で爪とぎをしたり、かじったりと展示場にあるいろいろな物に興味があるようで、よく遊びます。

大きくなった仔ライオンの写真

立ち上がって爪をとぐ姿には成長を感じます。
3頭の子供たちの中でもオスのオリトはメスのシルク、つむぎより一回り大きく成長し、オスらしく首まわりの毛も少しだけ伸びてきています。
 

お父さんのチャコと子供たちの写真

子供たちはお父さん(チャコ)のタテガミで遊ぶのが大好きでよくじゃれついて遊んでいます。しかしタテガミは少しずつ子供たちに抜かれてしまい、よく抜け毛が見られるようになりました。子煩悩なチャコですが、3頭の子供たちの相手は少し大変なようです。
 

チャコのアップ写真

お父さんのチャコは、3月26日で3歳になります。今年もお誕生日会を開催します。誕生日会はたくさんの方にお祝いしていただけるように、3月25日(日曜日)午前10時からライオン舎にて開催します。

ライオン飼育担当者がガイドを行い、お肉でできたケーキや牛骨をプレゼンとする予定です。皆さんで一緒にチャコのお誕生日をお祝いしたいと思います!

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。