ライラの誕生会(平成30年6月17日)

ページ番号1013600  更新日 平成30年7月5日

印刷大きな文字で印刷

お肉の誕生日ケーキの写真

6月19日はメスライオンのライラの3歳になる誕生日です。一足早く、6月17日の日曜日にお誕生日会を開催しました。
飼育員手作りのお肉ケーキには鶏のササミでライラ3歳の文字を入れました。

桐生市立西幼稚園の作品写真

今年は桐生市立西幼稚園の皆さんが作って下さった。「おたんじょうびおめでとうライラ」の作品とライオンの絵を飾りました。

ライラが登場した写真

主役のライラが登場です。
いつもは子供たちと一緒にいるライラですが、この日は子供たちがケーキを先に食べてしまわないよう、先に登場してもらいました。しかし子供たちがいないことに気づき少し戸惑った様子だったため、すぐに子供たちも出てきてもらいました。
子供たちが登場し落ちついてケーキも食べてくれました。

ライオンのガイドをする写真

ハッピーバースデーの歌を誕生日会に参加して下さったお客様と一緒に歌い。
3歳になるライラの生い立ちや去年子供たちが誕生しお母さんになった時のお話をしました。
また野生では、生息地の減少により生息数が減っている現状などをお伝えしました。

仔ライオンたちが登場した写真

ライラと子供たちが登場した後、お父さんライオンのチャコも合流しみんなでケーキを食べてもらいました。

7月16日には、1歳になる子供たちの誕生日会を実施する予定です。仔ライオンたちの誕生日会是非一緒にお祝いしましょう!
 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。