飼育の日のイベントの様子(平成27年4月19日)

ページ番号1005012  更新日 平成28年1月26日

印刷大きな文字で印刷

写真:ヒツジの散歩

4月19日は日本動物園水族館協会が定めた飼育の日です。
動物園ではいろいろなイベントを開催し多くのお客様が来園されました。
午前10時から開催したヒツジのお散歩です
ヒツジのカワちゃんが園内をお散歩しヒツジのふわふわ毛をタッチしていただきました。


写真:フクロウと撮影会

こちらはフクロウのマロちゃんとお客さんの写真撮影会です。
園内で産まれ飼育員に育てられられたため人なつこいマロ、撮影会もばっちりカメラ目線?


写真:ルリコンゴウインコと撮影会

ルリコンゴウインコのサリーはときどきサプライズイベントにも登場していました。
今日はフクロウのマロと一緒に撮影会です。
カラフルな鳥に子どもたちも大喜びでした。


写真:サルのもぐもぐタイム

ニホンザルのもぐもぐガイド
竹に餌を刺して竹を登りながら餌を食べる姿をご覧いただきました。
そのほか、水族館・ゾウでも、もぐもぐタイムを行いクモザルはキーパーズトークを行いました。


写真:ゾウのイズミにたけのこプレゼント

ゾウのもぐもぐガイド
園内で取れた今が旬、その朝とった新鮮なたけのこをプレゼントしました
飼育員がゾウのイズミにたけのこをあげると。


写真:たけのこを食べるイズミ

足で器用に踏み皮をはぎながらおいしそうに食べていました。
ゾウのイズミちゃんは4月22日に60歳の還暦を迎えます。
4月23日にはイズミのお誕生日会を開催します。
ケーキのプレゼントや飼育員のスペシャルガイド、お祝いにキノピーがかけつけます。
4月23日も桐生が岡動物園は盛り上がります!!

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。