仔ライオンのペアがやって来ました(平成27年12月15日)

ページ番号1007060  更新日 平成28年1月29日

印刷大きな文字で印刷

新ライオン舎工事

新ライオン舎の進捗状況です!

新ライオン舎の基礎を作っている写真です。

地震にも耐える大切な部分です。

しっかりと鉄筋が組まれました。


新ライオン舎の寝室

獣舎を建てるための足場が組まれました。

もう少しで建物本体が出来上がりそうです。


旧ライオン舎のライオン

こちらは旧ライオン舎の状況です。14日に富士サファリパークから平成27年生まれの仔ライオンのペアがやってきました。

15日には放飼場に出し、たくさんのお客様にご覧頂きました。環境に慣らすため展示は不定期になりますが、ご了承下さい。

待ちに待ったライオンです!お客様からも「ライオンが復活してうれしい!」と言っていただき飼育スタッフも大変うれしく思います。


2頭のライオン

2頭でじゃれ合ったり放飼場にある、おもちゃのブイや丸太でよく遊んでいます。まだ子供なので活発に動く姿が見られますよ。

是非会いに来て下さいね!

3月には新しい住みか、新ライオン舎に移動します!新しいライオン舎の完成も楽しみにしていて下さいね!

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。