一日飼育員と半日飼育体験を開催(平成29年8月3日)

ページ番号1011796  更新日 令和3年1月27日

印刷大きな文字で印刷

8月2日に第38回動物園一日飼育員、8月3日に半日飼育体験を開催しました。

一日飼育員は今年で38回目となりました。当日は午前中少し雨が降っていましたが、午後には止んで女神像広場で集合写真が撮れました。

 

写真:第38回動物園一日飼育員の集合写真の様子

参加した児童には、動物舎の清掃やエサ作り、エサやりなど飼育員の仕事を体験してもらいました。

写真:ヤギ舎の清掃の様子

写真:鶏舎の清掃の様子


ヤギ舎、鶏舎の清掃をしている様子です。動物たちが健康に過ごせるように隅々まできれいに掃除をしました。

写真:エサ作りの様子1

写真:エサ作りの様子2


エサ作りの様子です。動物の種類によって与えるエサや切り方が違います。

写真:キリンのエサやりの様子

写真:ライオンの解説の様子


左側の写真はキリンのエサやりの様子です。キリンの目や舌など間近で観察してもらいしました。

右側の写真はライオンの解説の様子です。ライオンのたてがみや歯など飼育員の説明を聞きながら観察しました。

動物の飼育の仕方や接し方など今回の体験を将来に役立ててもらえたらうれしいです。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。