赤ちゃんライオン公開に向けて練習中(平成29年9月19日)

ページ番号1011969  更新日 平成29年9月20日

印刷大きな文字で印刷

ライオンの赤ちゃんが初めて外に出た写真

子育てに専念してもらうため、今まで獣舎の寝室で過ごしていた母親のライラと3頭の赤ちゃんを公開の練習をかねて、初めて屋外展示場に出しました。赤ちゃんは最初、おっかなびっくりで獣舎付近から離れようとしませんでした。お母さんのライラは久しぶりの外に興奮気味、展示場を走り回っていました。

3頭の赤ちゃんが一緒に外に出た写真

3頭揃ってコンクリートの所までは出たものの、その先から一歩が踏み出せません。結局、外に出た初日は土の所まで行くことはありませんでした。初めて感じる土の感触に少しびっくりしたようです。

赤ちゃんが土の場所まで移動した写真

初日は、土の場所に行かなかった3頭も次の練習で外に出たときには土の上で転がって遊んだり丸太に乗ってみたりと無邪気に遊び出しました。だいぶ外の環境にも慣れてきたようです。

これからは、母親のライラと赤ちゃんの状態を見ながら、正式な公開まで少しずつ野外展示場に出る練習が増えると思います。公開までもう少し待っていて下さいね。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。