冬の風物詩(平成26年1月10日)

ページ番号1004992  更新日 平成28年1月26日

印刷大きな文字で印刷

寒さも本番に入ってきました。冬の風物詩といえば、いろいろなところが氷ることです。
動物舎の池などで、見かける氷。寒さも身にしみます。

写真:氷

落ち葉といっしょに氷ってなかなか風情があります。
1センチメートルくらいの厚さがあるでしょうか。これはクロヅル舎の水入れにできた氷です。


写真:池の氷

これはフラミンゴ池です。奥が一番浅く、手前にくるほど深いつくりになっています。
浅い場所は氷っていませんが、深い場所はきれいに氷が張っています。深さによって氷の厚みも違います。
そして、フラミンゴはこの時期になると恋の季節がやってきます。まだ恋の季節の本番ではありませんが、気の合う相手を見つけるための行動が見られるようになりました。
気温が低いときや風が強いときなどは、動物の体調を考え展示時間が変更になったり、展示をお休みする場合がありますので、どうぞご理解・ご協力をお願いします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。