どんぐりのプレゼント(平成26年1月29日)

ページ番号1004994  更新日 平成28年1月26日

印刷大きな文字で印刷

先週、前橋市のいずみ幼稚園のこどもたちが、たくさんのどんぐりを動物たちにプレゼントしてくれました。
どんぐりのお礼に、ニホンザルの担当がどうぶつガイドを行ないました。自分たちがとってきたどんぐりを食べている様子を見ることができ、こどもたちもとても喜んでいました。

写真:サル山

最初にニホンザルについてお話を聞いてもらいました。


写真:サル山2

どんぐりを食べている様子を真剣に見ています。
サルを観察することで、どんぐりの殻をむいて中身だけ食べていることや性格の違いなど、いろいろなことに気づいたようです。


写真:サル山3

こんなにたくさんのどんぐりをいただきました。
いずみ幼稚園のみなさん、いっぱい採ってきてくれてどうもありがとうございました。
どんぐりはとても高栄養ですので、食べ過ぎないよう調整しながら与えています。採ってきたどんぐりを勝手に与えることはご遠慮ください。また、食べられない動物もいますので、どうぶつたちの健康のためご協力くださいますようよろしくお願いします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。