動物講座『美術の中の生きものたち』(平成26年8月23日)

ページ番号1005004  更新日 平成28年1月26日

印刷大きな文字で印刷

写真:動物講座の様子

大川美術館で開催中の『美術の中の生きものたち』の企画展の一環で、動物講座を開催しました。
当日は、たくさんの方が会場にいらしてくださいました。

なお、こちらの企画展は9月28日(日曜日)まで大川美術館にて開催しています。
飼育員が担当したキャプションも併せてお楽しみください。

写真:動物講座の様子2

まずは、動物園の紹介から入ります。
動物園の持つ役割や昨年開園60周年を迎えた桐生が岡動物園の歴史をお話させていただきました。

次に美術作品に描かれた動物と実際の動物を比較して、キャプションをつけた時の様子や架空の動物であるカッパの特徴について、他の動物との共通点を挙げてお話しました。

また、動物の色や羽の形なども取り上げ、あっという間の1時間でした。

写真:動物講座の様子3

講座終了後、お越しいただいた方に『クジャクの羽』をプレゼント!
みなさん喜んでお持ち帰りくださいました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。