一日飼育員(令和元年8月30日)

ページ番号1015774  更新日 令和1年8月30日

印刷大きな文字で印刷

8月1日に第40回動物園一日飼育員を行いました。
市内の小学6年生を対象に募集し、今回は46名が参加しました。

飼育員からの説明の写真

最初に、飼育員から1日の流れや注意事項などをお話しします。

動物とふれあうときは、動物のペースにあわせなければなりません。
動物をこわがらせないためにも、ルールを守るのは飼育員にとって大切なことです。

飼育員と一緒に園内をまわる写真

注意事項をしっかり聞いたら、飼育員と園内に出発です!

キリンにおやつをあげる写真

キリンにおやつをあげています。
驚かせないように、やさしくね。
 

集合写真

当日は猛暑でしたが、こまめに休憩を取りながら作業ができたので、楽しく体験ができました。

動物園は、レジャー施設という側面だけでなく、動物についての知識と愛護精神を高めるという目的があります。
今回の一日飼育員も、動物園の使命のひとつである教育普及活動の一環として、昭和55年から開催しています。
一日飼育員という体験を通して、みなさんに動物園からのメッセージを少しでもお伝えできていたらとても嬉しいです!

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。