こどもどうぶつコーナーの中では「マーラ編」(令和2年2月27日)

ページ番号1016313  更新日 令和2年2月27日

印刷大きな文字で印刷

こどもどうぶつコーナーはCSF(豚コレラ)の影響で休止中でしたが、2月から再開しました。
こどもどうぶつコーナーの中にはどんな動物がいるのでしょうか?
少しずつ紹介していきますね。

外から見たこどもどうぶつコーナーの写真

こどもどうぶつコーナーにはマーラが1頭います。名前(愛称)は「まさる」といいます。
マーラはテンジクネズミ科の最大種です。(そういえば今年の干支はネズミですね)
一般的なイメージのネズミとは違い体が大きいので、ピョコピョコ歩く姿はとても愛らしいですよ。

エサの前に座るマーラの写真

まさるは日中、こどもどうぶつコーナーの中でひなたぼっこをしてのんびりと過ごしています。
もともと暖かい地域に住んでいる動物なので寒さは少し苦手で、夕方になると、飼育員と一緒にケヅメリクガメの「デコすけ」が待っている温かい部屋に戻ります。

獣舎の中に入るマーラの写真

夜間は保温ライトの下で一緒に寝ています。

マーラとケヅメリクカメが一緒に保温ライトの下で温まる写真

まさるがデコすけに保温ライトを譲ったり(デコすけが譲ってくれないのかもしれませんね)

ケヅメリクガメに保温ライトを譲るマーラの写真

こどもどうぶつコーナーは現在水曜日、木曜日、土曜日、日曜日の午前11時から正午まで開いています。
こどもどうぶつコーナーが閉まっていても外から午後3時ごろまでマーラの「まさる」を見ることはできます。
ぜひ会いにきてください。
注:動物の体調や天候などで中止になる場合があります。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。