動物なかよし教室(平成24年11月15日)

ページ番号1004972  更新日 平成28年1月26日

印刷大きな文字で印刷

赤ちゃんの駅11月バージョンです。
紅葉をイメージしたものになっています。

写真:紅葉をイメージ

園内や周囲の山々も色づいてきましたので、今なら紅葉も楽しめますよ。

桐生が岡動物園では、市内の小学校や幼稚園・保育園のこどもたちを対象に、動物なかよし教室を行っています。
今日は、保育園と桐生市の子育て支援センター2組の依頼があり、いろいろな場所で動物についての解説を行いました。そのときの様子をご紹介します。

写真:キリンの食事

キリンの担当者が、実際に葉を食べるところを見せながら、キリンの解説を行います。
みなさん興味津々なようです。子どもたちからも『べろ、ながーーい!』と大きな声。間近で見ると、舌の長さや背の高さにおどろきます。


写真:室内展示

クモザルの屋内展示スペースで解説を行っているところです。
写真パネルを使って、クモザルの特徴や個体ごとの性格などを話します。
同じように見えても、それぞれ顔や性格に違いがあり、話を聞いてから見てみると見分けられるようになります。


話を聞いてから動物をみると、今までとは違う楽しみ方ができます。
動物なかよし教室は桐生市内の小学校・幼稚園・保育園を対象にしていますので、遠足の際にはどうぞご活用ください。事前の申し込みが必要となりますので、興味のある方はどうぞご連絡ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。