市長の「今日も全力投球」(令和2年12月)

ページ番号1017793  更新日 令和5年5月2日

印刷大きな文字で印刷

令和2年12月24日(木曜日) 日本生命保険相互会社太田支社様からの寄附の受け入れ

日本生命保険相互会社太田支社様より、新型コロナウイルス対策として除菌消臭スプレー56本、詰め替え用除菌消臭剤28本をご寄附いただきました。
これらはご趣意に沿い、市内の小中学校及び高等学校において有効活用させていただきます。誠にありがとうございました。

写真:日本生命保険相互会社太田支社様からの寄附の受け入れの様子

令和2年12月24日(木曜日) 株式会社フクル様からの寄附の受け入れ

株式会社フクル様より、新型コロナウイルス対策として医療用ガウン1,200枚のご寄附をいただきました。
これらはご趣意に沿い、市内の医療現場において有効活用させていただきます。誠にありがとうございました。

写真:株式会社フクル様からの寄附の受け入れの様子

令和2年12月24日(木曜日) 前橋市、伊勢崎市との「一般廃棄物の処理に係る相互支援に関する協定」締結式

前橋市、伊勢崎市との間で「一般廃棄物の処理に係る相互支援に関する協定」を締結しました。
これは、ごみ処理施設の故障や事故など、各市が不測の事態に陥った場合に、ごみの収集運搬や職員派遣、資機材提供などの相互支援を行うものであります。
これまで本市では、ごみ処理施設の余力を活用し、東日本大震災や令和元年東日本台風における災害廃棄物や、県内市町村で処理しきれない臨時ごみなどを受け入れてまいりましたが、この度の協定締結は大変心強く、市民生活の安定化や安全安心の確保に繋がりますことを期待しております。

写真:前橋市、伊勢崎市との「一般廃棄物の処理に係る相互支援に関する協定」締結式の様子

令和2年12月23日(水曜日) 民宿施設「OKIYAゲストハウス」内覧

今年9月、末広町に開業した民宿施設「OKIYAゲストハウス」の内覧をさせていただきました。
これは、アルゼンチン人のガブリエルさんと桐生市出身の高橋さん夫妻が築100年以上の古民家を再生されたもので、2階に客室3部屋を備え、1階のタパスバーでは地中海料理やワインなどが提供されます。
織物産業で栄えた桐生の歴史を物語る施設であり、多くの人が集う、まちの魅力の発信拠点となりますことを大いに期待しております。

写真:民宿施設「OKIYAゲストハウス」内覧の様子

令和2年12月23日(水曜日) 桐生4ロータリークラブ様からの寄附の受け入れ

桐生4ロータリークラブ様より、福祉事業に対するご寄附をいただきました。
寄附金はご趣意に沿い有効活用させていただきます。誠にありがとうございました。

写真:桐生4ロータリークラブ様からの寄附の受け入れの様子

令和2年12月21日(月曜日) 森島通亘様による門松ご寄贈

森島織物を経営される森島通亘様より、手作りの門松1対をご寄贈いただきました。
来年、市制施行100周年を迎える本市の飛躍の年となるよう願いを込め、市役所正面玄関に設置いたしましたので、多くのご来庁の皆様にご覧いただきたいと思います。誠にありがとうございました。

写真:森島通亘様による門松ご寄贈の様子

令和2年12月15日(火曜日) 桐生水産物買受人組合様・マルシン様による交通遺児家庭歳末プレゼント贈呈式

桐生水産物買受人組合様及びマルシン様より、不慮の事故により大切なご家族をなくされた交通遺児家庭の皆様に対する歳末プレゼントをいただきました。
これは、昭和51年以降45回にわたり正月用品セットや青果などをお贈りいただいているものであり、皆様の長年にわたる温かいお心遣いに対し、心より感謝を申し上げます。

写真:の様子桐生水産物買受人組合様・マルシン様による交通遺児家庭歳末プレゼント贈呈式

令和2年12月14日(月曜日) 株式会社林環境様からの寄附の受け入れ

株式会社林環境様より、環境美化に関する取り組みへのご寄附をいただきました。
寄附金はご趣意に沿い有効活用させていただきます。誠にありがとうございました。

写真:株式会社林環境様からの寄附の受け入れの様子

令和2年12月11日(金曜日) 群馬県立桐生特別支援学校児童生徒からのカレンダー受領

群馬県立桐生特別支援学校の児童生徒の皆さんが描いた絵を使い制作されたカレンダーをいただきました。
皆さんの心がこもった手作りのカレンダーですので、来年一年間、大切に使わせていただきます。
誠にありがとうございました。

写真:群馬県立桐生特別支援学校児童生徒からのカレンダー受領の様子

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

秘書室
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:512 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。