桐生自然観察の森 園内情報 令和元年6月

ページ番号1015462  更新日 令和1年7月1日

印刷大きな文字で印刷

令和元年6月24日(月曜日)

写真:淡い紫色の花を咲かすムラサキシキブ

ムラサキシキブがたくさんの花を咲かせています。ちごゆりのみちでは、今日の雨で重くなった枝が園路におおいかぶさり、トンネルのようになっています。

令和元年6月10日(月曜日)

写真:葉の上のアズマヒキガエル

大沼のアズマヒキガエルがオタマジャクシからカエル(幼体)になり上陸を始めました。1センチメートルに満たない小さなカエルが、木道の上やさくらのみちを移動していますので、足元にお気をつけ下さい。

令和元年6月7日(金曜日)

写真:オタマジャクシからカエルの幼体になったばかり

梅雨入りし、朝から雨が降っていて、「サワガニや小さいカエルがいます」と園内作業の方から報告が入ります。友の会の田んぼに行ってみると、足元で2センチメートルほどのカエルがピョンピョンと跳ねています。オタマジャクシ(幼生)からカエル(幼体)になったばかりのニホンアカガエルでした。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:747 ファクシミリ:0277-45-0088
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。