桐生自然観察の森 園内情報 令和元年10月

ページ番号1015910  更新日 令和1年11月25日

印刷大きな文字で印刷

令和元年10月26日(土曜日)

写真:センブリの白い花

ちごゆりのみちの日の当たる場所で、センブリの白色の花が咲き始めました。10センチメートルから20センチメートルの小さな草に、細い葉、小さな花をつける繊細な作りの野草です。園路沿いに生えていますので、気をつけて、じっくりと探してみて下さい。

令和元年10月24日(木曜日)

写真:黄色い小花を咲かすヤクシソウ

園路沿いの土手にヤクシソウが咲き始めました。たくさんの黄色い小花が森を明るくしてくれます。

令和元年10月17日(木曜日)

写真:黄葉したカツラの木

カツラの木が黄葉しました。カツラの葉は黄色や茶色になると、甘い香りがします。入口から舗装された園路を歩いてくると、甘いおいしそうな香りがただよっていますので、どの落ち葉から香りがするか、手に取って探してみてください。

現在、センター内ではハロウィンをイメージしたクラフト展示をしています。森で拾えるクルミの実や葉っぱで作って見ました。森のジャック・オー・ランタンがお待ちしております。

写真:栗の実と大きな落ち葉で作ったジャック・オー・ランタン

令和元年10月3日(木曜日)

写真:オオカマキリ

ネイチャーセンター周辺でオオカマキリを3匹見つけました。1匹はセンターの壁の高いところに登り、1匹はジョロウグモの巣にひっかかり、1匹は草の上でじっとしていました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:747 ファクシミリ:0277-45-0088
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。